« 天神底 | Main | 反省会 »

July 23, 2004

損切り

損切りしました。

投資を本格的に初めて、初の損切りです。
ハイテク系です。
3銘柄を一度に処分しました。
ハイテクは今が底?って思いますが、
欲しい銘柄がでてきたので思い切りました。

損切りは苦手でしたが、何故かすっきりしました。
でも2度としたくはないです。

まぁ、今後もするかもしれませんが(どっちやねん!)
○十万円が・・・・・・・・。
いい勉強になりました。
今晩は反省会です。
この失敗をぜひ活かしたいと思っています。

|

« 天神底 | Main | 反省会 »

Comments

のほほんさんこんばんは。
うだうだです・・・うだうだ・・・

損切りするかどうか・・・微妙・・・
・・・というよりマヨイですね。
損切りして、止血するかどうか・・・
いまさら・・・ですね。(なにいってんしょ?)
追証に追われる程の玉打ちなんて・・・
元々できんすから・・・(うろおろ?)

ハイテク↓悩ましいですね・・・
サムスンの下げって??????わからんっす。
ただ、どうも、半導体以外の部材商品の利益率、
よくないっていうんでなく、半導体絡みの商売が
大きすぎ。同時に薄利なため、ちょいとした、
売り上げ減がひびく?見方を変えると他の事業
いわゆるパネル事業等の利益で半導体事業の
利益減少に追いつかない?・・・だとするなら。

サムスンの薄型ブラウン管千ドルに対し、
薄型パネル3千ドルとか・・・
量産効果がでるとどうなるのかな?
ブラウン管って費用対効果では実は大穴???
ブラウン管あなどれず?SONYはいかに??

NYダウ・ナスともカキコ中は↓↓↓
このまま、NYダウのマイナス100ドルで終われば、
いよいよ、信用買い残いっき解消の火ぶたを切る?
そうすれば、来週が底?・・・1万ドル戻しの
だらだらだと、来月初旬は気が付くとだら~と
↓で浮上できず、8月下旬まで↑戻しにならん?
・・・どうなんでしょ・・・

SBI分割ですか・・・
トピたんの浮動株対応2年先?
なんかSB系にはコッチャの方がネタに・・・
・・・どうなんでしょ・・・

だら~↓↓↓で生殺し・・・より、
来週末には25日レシオで70前後
もう一回出んかしら・・・アク抜け・・・
・・・でなく爆↓↓↓の引き金を引く?

不謹慎・・・だって・・・
なにより、そうなったらぽじずれ自身びびって
・・・亀の子・・・しかできんて(おろおろ)

うだうだでなく、おろおろっす・・・

Posted by: ぽじずれ | July 24, 2004 at 12:32 AM

ぽじずれさん、こんばんは。

ぽじずれさんも生殺しって思っているのですね。

私もそう感じていました。
本来ならばきっちりと調整をこなして
次の上昇が期待できるはずですが、
買い残はなかなか減らないし、時間を掛けての
調整になっているのでしょうね。

今回の損切りは実は欲しい銘柄が出来たので
思い切ってやっちゃいました(苦笑)。

9986蔵王産業です。
MMですので苦手なのですが、結構いけそうです。

買う為に損切りをしたのですが、
欲張って買えていません。
月曜日は成り行きで買うつもりです。では!

Posted by: のほほん | July 24, 2004 at 01:30 AM

私も損切りました。
普段はスパッと切ってましたが、自信があった銘柄だけに久しぶりに迷いが生じました。

蔵王産業は正直よくわかりませんが、出来高が急増しながら株価が動き出すのは、爆騰する銘柄によくあるパターンですね。

Posted by: アホルダ | July 24, 2004 at 01:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31540/1032912

Listed below are links to weblogs that reference 損切り:

« 天神底 | Main | 反省会 »