« July 2005 | Main | September 2005 »

August 27, 2005

銀行は儲かる

銀行は儲かる商売ですね~。
8月9日に有限会社を設立して以来、
色々な経験を積んでいますが、
資本金○○○万円。
これでは資金繰りができません(苦笑)。
でもって、銀行さんに自己資金で
補填する用意がありますけど、
法人と個人のけじめ(区別)を計る為に
借り入れでまかないたいと要望しました。

条件は保障協会を利用しない!
この一点のみを伝えました。
現時点では年利2%台です。
金額は借金の総額がばれちゃいますので、
言えませんがなかなか支払い総額になります。

銀行株が魅力的に思えてきました。
本当に儲かる商売です~。
今は高いって思いますので、
押し目狙いですけど。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 24, 2005

長谷工2

嬉しい事か悲しいことか・・・・・。
長谷工が引っかかりました。
本当に強い相場です。
一単位だけ残しておいたので、
楽しみは残っていますが・・・・・。

投資に割り当てられる時間がないので、
ここまで騰がれば十分と思う指値を入れて
いるのですが、先日の東京製鐵に続き、
長谷工も・・・・・・・・・。

投資を始めて3年間で絶頂期が三回あった
のですが、売りそびれていましたので、
四回目にして売り指値をいれているのですが、
本当に正しい判断なのか悩みますね。

利益は確定してなんぼ。
含み益は絵に書いた餅。

さて、曲がり屋復活なのか・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

ハイル ヒットラー!

選挙戦に入りましたね。

私は小さな政府を支持していますので、
今回の選挙は20年ぶりに○民党に入れるつもりでしたが、
最近ちょっと疑問というか不安がでてきました・・・。
ドイツでナチスが勢力を伸ばしたのと似てるような?
現時点で小泉さんとヒットラーは全然違いますが、
比較するのも笑っちゃう程度です。
ですが似ています。←確信。

まぁ、杞憂ですけどね。
だって投票率が・・・・・・・・・。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 18, 2005

○京製鐵

忙しい中で指値していたら、
売れちゃいました(笑)。
ここまで騰がるのか?って感じでした。
この先もっと騰がるかも知れませんが、
ご馳走様でした(ペコ)。

それにしても外国人さんの買いの
凄い事には目が点です~。
いつまで続くのでしょうか?
私の短い投資歴の中でも新たなる展開です。
先高感で恍惚な雰囲気プンプンです。

ということで利益確定&含み損処分に
勤しみたいと考えています。
確定益でスカパーの含み損が消せるので
そろそろ見切り時でしょうか(泣く)。

長谷工、SBIもそろそろ・・・・・・。

| | Comments (64) | TrackBack (0)

August 07, 2005

ようやく買いやすく・・・。

3桁の下げのお陰で買う気になってきました。

三菱との統合を受けて、つばさ君は土日は
ほとんどメンテナンスですので、
銘柄探しがやりにくいのですが、
5012と7007を火曜日までには
買うつもりです。

その他にお勧め銘柄&銘柄探しに
良いサイトがありましたら教えていただけると
嬉しいです。←お願いいたします。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 06, 2005

郵政民営化

郵政民営化を私は支持しています。
基本的に国政が重視というか関与するのは
防衛と外交で十分です。
それ以外は民間で出来る事は民間に任せる。
小さな政府が理想です。

日本は資本主義と思われていますが、
旧ソビエトのゴルバチョフ大統領に西側の
マスメディアが共産主義の崩壊ですね?と
質問を投げかけた時に・・・・・・。
いいえ、共産主義(官僚国家)で成功を
治めている国家があります!
それは・・・・・・・JAPANです。

笑えない笑い話ですが・・・・・・・。

もういい加減にして欲しいですね。
既得権とか利権で判断をするのは、
国家として衰退します。
己が良くてもコミュニティが崩壊したら
どうするのでしょうか?

話題変更。
長谷工のおかげでPFはボチボチです~。
分散投資?のおかげでしょうか(苦笑)。
先行きはまったく解りませんが、
NYが弱ければ全力買いモードに突入を
考えています。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« July 2005 | Main | September 2005 »