« September 2005 | Main | November 2005 »

October 30, 2005

人にとって・・・・。

一番大切な物はなんでしょうか?

命、お金、家族、友人、仕事、生き甲斐・・・・・・・・。

今の私には大切な人の存在です。
別に新婚だからと言う訳ではないです。
再確認をしただけのことです。
結婚をする前から、人が生きていく為に大切なのは、
守りたい人がいる&自分の存在を必要としてくれる
人が横にいることじゃないかと考えていました。
無論、その為にはお金は必要かも知れませんが、
お金は必要十分条件です。
お金の存在を道具と認識できると結構良いですよ。
ぜひ、このブログを読まれた方は一度考えて見て下さい。

追伸。
人には其々の考え方があります。
多様な考え方が民主主義には必要です。←為念。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 27, 2005

夢バトン

ラッキーさんからの夢バトンの返答です。

【Q1】小さい頃、何になりたかった?
自動車の主査ですね。
自分の理想の車を作りたかったです。

【Q2】その夢は叶いましたか?
叶いませんでした(苦笑)。
トヨタ高専に願書を出していたのですが、
自営業者の子供ということで却下されました。
でも後悔はしていません。

【Q3】現在の夢は?
人として思いやりと礼節を大切にする社会の実現。
人として自分の仕事にプライドを持てる社会の実現。
人として不満ばかりを嘆く事無く明るい未来を想像できる社会の実現。
苦難を成長する為の肥やしと思える社会の実現。
人の所為にせずに自己責任と思える社会の実現。
お金は大切ですが愛の方が大切と思える社会の実現。
今後2極分化になりますが弱者を蔑まずに敗者復活の可能な社会の実現。
まだ書き足りませんが・・・・・・・・・。

【Q4】宝くじで3億円当たったら?
資産運用に励みます(笑)。
目的は老後の安定です~。
&足長おじさんになりたいですね。

【Q5】あなたにとって夢のような世界とは?
生きていて気持ちの良い世界です。
シビアな表現ではストレスの無い世界です。

【Q6】昨晩見た夢は?
仕事で失敗した夢です(苦笑)。
毎度の事ですが失敗する夢しか見れないです・・・・。

【Q7】この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
うーん、難しいです~。
夢は人其々が思う事ですし、私は人の夢には・・・・。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 26, 2005

新居紹介です~

sinnkyo_001
sinnkyo_002
お久しぶりです。更新をサボっていて申し訳ありません。

投資の方は今の相場ですので好調です(喜)。
私のような初心者レベルの者には、
本当に運の良い時に投資を始められたと、
思っています。←気は緩めないように。

ラッキーさんの要望?で、新生活の紹介を支障の無い
範囲内でご紹介していきます。
上の画像はリビングです。
二人住まいですので十分な広さでしょうか?
実家の自分の部屋が広かったので・・・・泣。
ちょっと狭い感じです。
今までは実家=会社でしたが、近所のマンションを
借りましたので通勤に自転車を使っています。
ラッキーさんには解るでしょうか?
金山から千代田に引越しました。

引越して一番便利なのが1階にコンビニがあることです。
これは非常に便利ですね。
酒、たばこは勿論、ポスト、24時間ATMが使える。
もっとも私はキャッシュカードを持っていないので、
必要ありませんが(苦笑)。


| | Comments (12) | TrackBack (1)

October 06, 2005

久しぶりに買い。

何ヶ月ぶりでしょうか(苦笑)。

自動車、建設を一銘柄買い。
今回は、損切りよりもナンピンを優先です。
ただし、3回までで最終損切りラインは10%で
設定です。

売りは強気の設定で30%上昇で売ります。
価格変動が無い場合は年末に売る予定です。

さて、どうなることやらです・・・・・・。

| | Comments (29) | TrackBack (0)

October 03, 2005

更新頻度が・・・・・。

最近、いや前からですが(苦笑)、更新頻度が
悪くて申し訳ありません(ペコ)。

結婚を23日に控えて暫く更新が出来ない
かも知れません。
コメントの返事はできるだけするつもりなので、
新規記事は当面お休みです。

金色のたぬきさん、テクニクルさんのブログ復活は
とても楽しみです。
ラッキーさんの1周年もめでたい話です。

今日は生まれて初めて小切手を切りました。
お金持ちになった気分です~。
当たり前ですが、不渡りにならないように、
気を引き締めてと・・・・・・・・。

そろそろ今年の確定益を計算しています。
今年は早めに利益相殺をするつもりなのですが、
相場が強いので損切りしにくいです(苦笑)。
売ると騰がりそうで・・・・・・。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »