« May 2006 | Main | July 2006 »

June 30, 2006

久しぶり・・・・・。

仕事が忙しいので疲れています・・・・・。
会社で新たな問題はでるし・・・・・。
今月は会社設立して初決算で・・・・・。
棚卸が未だ出来ていない・・・・・。

救いは資金繰りに余裕が出てきました。
苦節一年の成果ですね~。
初決算の数字合わせに悩みそうです。
利益の40%を納税しますから(苦笑)。
脱税は嫌いですのでどうなる事やらです。

投資の方は今日の上げでプラスが
見えてきました。
利食いというか逃げ時に悩みそうです。
投資はほんとうに売りが難しいと思います。

追伸。
優待は気にしていましたが配当は
今まであまり気にしていませんでした。
でも、10万円貰えると馬鹿にできませんね。
ちょっと銘柄選びに参考にしようかな(笑)。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 19, 2006

初心者丸出しです

今回の下落中に株式資産を計算すると
売りたくなりそうでしたので、
今日、久しぶりに計算しました。

結果は、30万円の含み損・・・・・・笑。
下落の前は180万円の含み益でしたから、
今回の下落で(下落中?)資産の10%を
無くしました。
利食い千人力。
今更ですが・・・・・・・・・。

日本の企業業績を考えると先高って
考えるのですが、考える事は皆同じかも?
信用残の整理も今一つですし、
本当に悩み深いです~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 09, 2006

困ったチャンです・・・・。

私は賃貸マンションに住んでいるのですが、
困った事が起こりました。
借りてから8ヶ月経つのですが、
急に自転車を部屋に持ち込まないで下さい。
と言われてしまいました・・・・・。

私の自転車は贅沢品ですので、
倒れただけでギアの調整が必要です。
とても自転車置き場に置けません。

賃貸借契約書を隅々まで読んでも、
自転車の事は一言も書いてありません。

実は、昨日にエレベーターに張り紙が・・。
エレベーターに自転車を持ち込まないで下さい。
絶句でした。
私はプライドが高いのでルールは守りたいです。
管理の会社に早速電話を入れて話合いました。
契約書に共同生活の秩序を乱す行為はダメと
書いてありますので、他の方が乗ってきたら
私はその階で降りて譲るのはいかがでしょうか?
と聞いても色よい返事をいただけません。
契約書に自転車の事は書いてないのに、
半年以上たってからいきなり禁止と言われても
困りますとか、最終的には引越しをしますと
言いましたが、返答に時間が掛かりますよ・・・。
結局今日は返事がいただけませんでした。

明日、通勤に自転車を使用するのですが、
5階から担いで降りるつもりですが、
帰りに担いで上がるのはしんどいです(苦笑)。
本当に明日から困ったチャンです~。

| | Comments (28) | TrackBack (0)

June 04, 2006

新旧の争い?

村上ファンドに強制捜査。
私はネットでちょっと前に知っていました。
実はライブドアの件も粉飾決算の
疑いがあるって取り組んでいるブログを
見ていました。
本当にインターネットは凄いというか、
株取引においてはインサイダー・・・・・・。
投資家はインターネットを利用しないと
どうしようもないですね(苦笑)。
情報の真贋はともかくスピードが圧倒的です。

話題変更。
ホリエモン、村上、二人の魔女狩りは
良い悪いは別にして旧勢力の復権でしょうか?
高額納税者をだした某ファンドも虫の息らしいです。
ジェイコム君も圧力が掛かっているらしいです。
なにやら全力買いを制限されているとか(苦笑)。
検察によるとお金は汗を流して稼げ・・・・・。
私はDTなんかは仕事と思いますけどね。
色々な情報をチェックして毎日PCの前で
一生懸命に働いているように感じています。

小泉、竹中ラインはレームダック状態みたいです。
安倍さん福田さんのどちらが総理大臣になるか?
アメリカさん次第ですがちょっと福田さんが有利でしょうか?

| | Comments (13) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »