« October 2006 | Main | December 2006 »

November 26, 2006

自転車改造計画2

Farukonn1
ついに完成です。
フラットバーをドロップに変更しました。
安定性がよくなり走りやすくなりました。
20万円で自転車を買って、
改造に20万円消費・・・・・・・・・。
月々の小遣い5万円からやりくりして、
一年掛かりました(笑)。

話題変更。
投資の方は現在全力買い中です。
現金比率は2割をきっています(汗)。
年末年始までは動けそうもない雰囲気なので、
毎日、チャートチェックのみ・・・・・。

今日は嫁さんの琴の演奏を聞きに行ってきます。
琴とか三味線は普段聞くことは少ないですが、
なかなか良いものです。
まったりとした時間をすごしたいものです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 23, 2006

チャートの期間設定

素人丸出しの疑問に最近悩んでいます。
チャートを見るときに期間設定(ローソク足の本数)で
別のチャートに見えちゃいます・・・・・・。

日、週、月足の其々にベストな期間設定が
あるのでしょうが、結論がでません~。
まっ、色々試してみて自分に合った期間設定を
見つけるしかないのでしょうが、
本当に株式投資は日々是丹精の世界です(苦笑)。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 17, 2006

思案中・・・・・。

仕事中にクイックを見ていたら、
ちょっと考えちゃいますね・・・・・・・?

日経と個別がバラバラというか、
個別株が強弱バラバラです。
中期では強気ですが銘柄を考えないと
ダメっぽいです~。

トヨタ、キャノンのような国際優良銘柄。
アド、東エレのようなハイテク銘柄。
M&Aの対象になりそうな銘柄。
この辺りにPFを絞った方が良さそうです。

PFの再構築を迫られています。
はぁ~っ、時間が掛かるのでしょうね(苦笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2006

嬉しい事です。

相互リンク先のテクニクルさんが復活です。
ほんとにお久しぶりです~。

30万円から4桁まで資産を増やした方です。
また勉強をさせていただきたいですね。
HNって親近感が今まで無かったですけど、
これもまた良い物だなって思いました。

のほほんと言うHNを大切に使わないと・・・。

話題変更。
カッポ号(自転車)最速化計画でフラットバーを
ドロップハンドルに改造中なのですが、
シマノのアルティグラを頼んでいたのですが、
105が来ていて・・・・・・。
嫁のクロスバイクに今乗っています(苦笑)。
自転車ってタイヤによる走行性の違いが
馬鹿に成らないですね。
普段はスリックタイヤを使用しているのですが、
ブロックタイヤは重くて・・・・・・苦笑。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

« October 2006 | Main | December 2006 »