« November 2006 | Main | January 2007 »

December 31, 2006

良いお年を!

今年一年お世話になりました。

更新頻度が悪い私のブログに・・・・。
本当に有難う御座いました。

大納会後のPFの状態はまずまずでした(喜)。
目標に9万円ぐらい足りませんでしたが、
東証1部銘柄の年末の怒涛の上げで新興銘柄の
損失をどうにかカバーできたみたいです。

年始そうそうに含み損を抱えた銘柄を
損切りして、PBRが低くて買収対象になりそうな
銘柄を徐々に買っていくつもりです。

来年もチャンスを待ってじっくり売買をしていきます。

皆さんに良いお年が来ますように。
では!良いお年を!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 10, 2006

細木数子さん。

先ず、私は細木数子さんはどちらかと言うと、
嫌いとご報告します。

先日、細木さんが郵政反対議員の復党問題で
賛成と語っていました。
反対議員は政治力があるし、日本の為になるそうです。
私は天邪鬼なのでしょうか?政治力って必要なの?
って最初に疑問を感じました。
地元と中央を利権とお金で結ぶのが政治力と
思っていますので・・・・・・・。
特定財源の道路関係は一般財源にしても
良いと思いますし、国家財政が苦しいのに、
特定財源の所為で一部のみジャブジャブと・・・。

防衛、外交は中央が管理すべきですが、
他は地方自治(州制)に任せてもいいのではないでしょうか?
最近の地方自治の長の事件が頻繁に起こっているのも
なにやら胡散臭いです~。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »