« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

びっくりでした。

昨夜、NYを寝る前にみていたら、
結構下げていたので今日は200円近くは
下げるかとなと考えていたら、
びっくりしました~。

先程までPCの前に張り付いていました。
また現金の内の半分つかちゃいました。

買いたい銘柄ばかりでチェックしながら
成り行き買いも久しぶりに入れました。

明日も下がるならば全力買いになりそうな
予感がしています(苦笑)。
当分、相場の事を気にしないで済みそうです。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 26, 2007

今の相場

今の相場は上級者の人達には
稼ぎまくるチャンスの相場なのでしょうね(苦笑)。

私には無理です~。
ついていけませんね。
持ち株を売らずに利確を我慢するぐらいです。
長谷工の450円代を買えず・・・・・・。
帝人はなんとかナンピンできましたが、
ささやかな買いでした。

今の相場は馬鹿になって付いていくか
休むしかないらしいです。
私はまもなく休みに入りそうです。

今年の目標利益をまもなく達成します。
一度相場から離れてみるのも一考でしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2007

資金拘束

私はネット取引しかしていないのですが、
現金の内、引き出せる金額が90万円少ないです。
税金用とは思いますが、900万円も利益を
出していないのですが・・・・・・・?

去年は100万ちょいしか利益を確定していないので
10万円のはずなのですが?
まぁ、あまり支障がないのでいいですけど(苦笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 24, 2007

チキンレース

持たざるリスク。

トレーダーの人達は大変ですね。
度胸勝負の様な感じがします。

私は弱小個人投資家ですので
付き合う気はありません。

押し目待ちに押し目なし。
って格言もあるにはありますが、
負けない為に待ち続ける予定です~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2007

北朝鮮問題

加藤紘一さんが、拉致問題と核問題を分離すべきと
発言されたみたいです。
大いに賛成ですね。
国家は国民の生命と安全を守るために存在する
コミュニティですから当然です。
核問題よりも拉致問題の方が重要でしょう!

○×■▲・・・・・・・・・・・。
ぎゃ、逆ですか???????

日本国内で普通に生活していた市民が
外国に拉致さえた。
これを国家が救わない(救えない)ならば
そんな国に税金を納める意味が無い!です。
韓国、ロシア、中国は別として米国ならば・・・・。
私ならば日本人が1人として外国で
○○○な待遇を受けたならば日本国家として
それ相応の対応(交戦権を含む)を取らせていただく。
その覚悟が貴国にあるのかと迫りたいぐらいです。
ましてや、日本国内で拉致された人達を・・・・・。

本当にお願いですから憲法を改正して、
普通に外交をしましょうよ。
別に戦争をしたいわけでは無いですというか、
戦争までいったら外交の失敗でしょう。
普通に外交をする為に何をすべきか
そろそろボケからの脱却をしても良い頃かと思います。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

スパイウェア

久しぶりにスパイウェア対策のアップデートを
しました。
びっくりです~。35個も入り込まれていました。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
ここで、スパイウェア対策のソフトが無料で
ダウンロードできます。
お勧めはspybotです。

まめにアップデートをしないとダメですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2007

松坂屋

今度は、大丸とですか・・・・・。

金ちゃんファンドで振り回されて、
ようやく落ち着いたと思っていたらです。
最近、急に上がってきたと思ったら、
大丸さんとですか?
インサイダーってダメって思うのですが、
どう考えても誰か先回りしていましたね(苦笑)。

長期ホルダーとしてはいい加減にしてくれ!です。

長谷工もバタバタしています。
13週線にタッチしたら買い増しする予定です。

帝人は持っていることを忘れています(笑)。

あっ、そうそう三菱商事が先日売れていました。
今年の損益はプラス20万円ってところです。
去年より好調です。←強いから当たり前ですね。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 09, 2007

トヨタが売れました。

指値を入れておいたトヨタとお別れです。
ちょっと残念ですがサヨウナラ。

相場は弱いのか強いのか?
今の所は強そうですが・・・・・・・。
もうちょっと下がって欲しいのですが、
上手くいかないのが相場って言いますから、
上げ下げどちらへも対応できる体勢を取る
しかないのでしょうね。

買いだけで相場に向かっている私にとっては
ニュートラルは難しいのですが、
何とか光明が見えてきました。

下手くそから脱却したいものです(苦笑)。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

February 08, 2007

買い始め

長谷工が449円で2単位買い。
帝人を631円で2単位買い。

長谷工は新規参入できました。
帝人は打診買いから下げてきたので、
定石通りに倍買いです。
帝人は次のラインに来たら4単位の買い予定で
塩漬けになる予定?です(苦笑)。
長谷工は気合を入れて買い進めます。
14単位まで買い進める準備ができています。

追伸。
昨日、千葉県へトラックで日帰り出張。
明日は滋賀県へトラックで日帰り出張。
日曜日は米子へ飛行機で日帰り出張です・・・・・・。
名古屋では残業をこなし中です。
貧乏暇なし。昔の人はよく言ったものですね(苦笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 05, 2007

不謹慎ですが

実は私は人間って超精密機械って思っています。
計算の処理能力とかはPCに負けますが、
発想力とか想像力とか感情はダントツでしょう。
ただ、私の想像力が貧困なのかどうかですが、
人間の脳に近いコンピューターも出来るだろうなとか?
生き物と機械の違いって良く解りません。
これは、私が自動車とか自転車とかを擬人化する
タイプなのかも知れませんが・・・・・・・。

女性を産む機械って発言ってどうなのでしょうか?
いづれ男がいなくても女性だけで子孫を作ることも
可能になるでしょう。
この事実に対する恐怖の発言なのでしょうか?

今日は酔っ払い~。ですので大目にみて下さい(苦笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2007

愛知県知事選

今日は愛知県知事選です。
立候補者の顔ぶれを見ると・・・・・・・。
これじゃ選挙に行きたくなくなるな(苦笑)。

投票率は多分最悪でしょうね。
私も今回は本心からめんどくさいです。
でも民主主義が大切ですし、好きですから
午後から投票に行ってきます~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2007

びっくりしました。

朝、メールチェックをしたら、
約定通知メールが来ていました。
久しぶりの売買最後の銘柄のTHKが
売れていました。これで完売です~。

びっくりしたのが帝人でした。
681円で買い指値を入れていたのですが、
寄り付きの661円で買えていました。
びっくりというか、びびっちゃいました。
仕事中ですが勿論チェックしました。
や、安い・・・・・・・・・・。
長谷工には逃げられました。

閑話休題。
昨日、またいかがわしい詐欺事件が
あって、もしかしたらって・・・・・・。
今日、実は満期というか返金日でした。
110万円返していただきました。
一月足らずで30万円の利息でした。
これは一体全体何だったのだろう。
今にして思うと、昨日の事件のように、
返金するお金がどうしても要る時に
都合する為の一時金だったのでしょうか?
だとすると、詐欺の片棒を担いだ?
どちらにしろ今回の話は普通ではないです。
よって、今回得た30万円は寄付する事に
します。
リスクの見返りのリターンとは違いますし、
悪意のお金の様な気がします。

ユニセフからよく手紙が来ますので、
また寄付をさせていただきます。
ただ、ユニセフって寄付したあとの
催促がうるさいんですよね(苦笑)。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »