« 北朝鮮問題 | Main | 資金拘束 »

February 24, 2007

チキンレース

持たざるリスク。

トレーダーの人達は大変ですね。
度胸勝負の様な感じがします。

私は弱小個人投資家ですので
付き合う気はありません。

押し目待ちに押し目なし。
って格言もあるにはありますが、
負けない為に待ち続ける予定です~。

|

« 北朝鮮問題 | Main | 資金拘束 »

Comments

のほほんさん、こんばんは。。。

>チキンレース
といっては、なんでふが、、、こういう論理で、
出走させられたら、たまったもんではないでふ。
捨て駒論理ここに窮まり・・・
コピペでふが、、、そん中身は。
いら菅のずるさ爆裂でふ。。。
民主党から、ぷ~んと香るエセッぷりなものを
具体的に説明してくれてまふ。。。
(馬淵議員など、ええ味なひといるっですけど。。。
このままでは、旧社会党と分裂しても、原口議員はじめ、
ええ味かも???のひとたち、行き先なくすかも・・・)

こちらから↓↓↓コピペ・・・
http://tameike.net/comments.htm#new
<2月23日>(金)

〇だんだん近づいてきた東京都知事選、あれだけヨレヨレだった石原さんが、東京マラソンの成功後は急に元気を取り戻したように見えてきた。もう少し早く、民主党が候補者を決めていれば、雰囲気は違っていただろうが。そこへ黒川紀章氏が名乗りを上げて、なんだかいい味を出している様子。これから泡沫候補が一杯出てきそうで、都知事選の先行きが楽しいような、良くないような。

〇東京都知事選挙には、魔物が住んでいる。ここで負けてしまうと、その後の人生では浮かび上がれない。1991年の磯村尚徳さん(NHKの人気アナウンサー)、1995年の石原信雄さん(内閣官房副長官、官僚の頂点)と大前研一さん(カリスマ・コンサルタント)、1999年は明石康さん(国連職員で、日本人が就いた最高位)、柿沢弘治元外相、鳩山邦夫元文相など、わが国を代表するようなBest & Brightestの人生を次々と台無しにしてしまった。都知事選の敗北から復活することができたのは、舛添要一さんくらいのものでしょう。そういえばドクター中松もいるけど、この人についての評価はビミョーである。

〇そんなわけで、石原都知事を相手にけんかを売るのは、誰もが及び腰になる。なにしろ、石原さん自身が、若いときに都知事選で美濃部に負けて、そこから復活してきた「お化け」なのである。2003年には誰も対抗馬の引き受け手がなくて、民主党は樋口恵子さんを拝み倒した。石原さんを相手に、「軍国おじさん対平和ボケおばさん」という構図を作ったものの、結果は300万票対83万票。まあ、いいやね、樋口さんなら惜しくはないし、と考えていたとしても不思議はありません。

〇ところが2007年はいよいよタマが尽きた。どんな著名人・行政家・文化人・ジャーナリスト・芸能人であれ、都知事選に出てすべてを失うことは御免被りたいだろう。彼らは現時点において、すべての面で恵まれている人たちである。何が楽しくて、全部を失うようなリスクを冒さなければならないのか。それを承知で口説くのは、本人に対する失礼以外の何ものでもない。当たり前の結論になるのだけれど、都知事選には政治家が出るしかないのである。

〇その点、民主党の浅野前宮城県知事に対するお願いの仕方は、まことに失礼千番でありましたな。本来であれば、菅さんがみずから出向いて、自分たちには力が足りません、どうかあなたのお力をお貸しください、と土下座しなければならない。それを勝手連みたいなものを作って、本人がその気になってくれればいいのになあ、というやり方ですから。あれじゃ浅野さんが怒るのも無理ありません。浅野さん以外の人に頼んでも、答えは同じでありましょう。

〇こんな調子では、民主党が統一地方選挙を勝てるはずもなく、ましてやその後の参議院選も勝てるはずがない。ところが菅さんは、政権が取れれば自分が首相かもしれない、みたいな恥ずかしいことを考えて、出馬を固辞している。アナタのその姿勢が、民主党を政権から遠ざけているのだと思うのですが。

〇かくなる上は、菅さんの「引責出馬」しかないと思います。正味な話、この後、石原さんが自爆する可能性だってなくはないんだし、このまま生き恥をさらし続けるより、マシではないでしょうか。どうですか、菅さん?

Posted by: ぽじ・・ | February 25, 2007 at 01:29 AM

ぽじ・・さん、こんにちは。

都知事選はあまり気にしていませんでした(汗)。
なるほど・・・です。

石原さんって人気があるのですねぇ。
私はあまり好きじゃないのですが・・・・。
ディーゼルの黒煙のビンを振りながらの
解説の時以来、信用していません。
小泉さんみたいに発言は魅力があるのでしょうが、
扇動政治家みたいなイメージです(苦笑)。

Posted by: のほほん | February 25, 2007 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31540/14035307

Listed below are links to weblogs that reference チキンレース:

« 北朝鮮問題 | Main | 資金拘束 »