« 今年の方針 | Main | 愛知県知事選 »

February 01, 2007

びっくりしました。

朝、メールチェックをしたら、
約定通知メールが来ていました。
久しぶりの売買最後の銘柄のTHKが
売れていました。これで完売です~。

びっくりしたのが帝人でした。
681円で買い指値を入れていたのですが、
寄り付きの661円で買えていました。
びっくりというか、びびっちゃいました。
仕事中ですが勿論チェックしました。
や、安い・・・・・・・・・・。
長谷工には逃げられました。

閑話休題。
昨日、またいかがわしい詐欺事件が
あって、もしかしたらって・・・・・・。
今日、実は満期というか返金日でした。
110万円返していただきました。
一月足らずで30万円の利息でした。
これは一体全体何だったのだろう。
今にして思うと、昨日の事件のように、
返金するお金がどうしても要る時に
都合する為の一時金だったのでしょうか?
だとすると、詐欺の片棒を担いだ?
どちらにしろ今回の話は普通ではないです。
よって、今回得た30万円は寄付する事に
します。
リスクの見返りのリターンとは違いますし、
悪意のお金の様な気がします。

ユニセフからよく手紙が来ますので、
また寄付をさせていただきます。
ただ、ユニセフって寄付したあとの
催促がうるさいんですよね(苦笑)。


|

« 今年の方針 | Main | 愛知県知事選 »

Comments

ン・・・何だったのか?
次に一桁多い出資依頼が来るとか(苦笑)・・・。

ユニセフ・・・飢饉とか予防注射で子供を救う・・・ていう謳い文句ですよね。
援助貴族といって、ユニセフなどの有名団体の上層幹部が大きな経費(報酬・飲食・ファーストクラスの移動など)を使用している暗部も言われています。
(WWF・・・野生基金もそうです・・・政治との関係も深いし)

日本赤十字、白血病基金・・・というような対象のはっきりしたものや、災害などに機動的に使われる赤十字なども良いと思います。

Posted by: B4 | February 02, 2007 at 05:25 AM

日興コーディアルの決算 再度下方修正のショックで2日朝寄りで1808も買えるカモ?(笑)

ただ CMEがまた@600越え・・・NK上抜けるのか?

Posted by: B4 | February 02, 2007 at 05:27 AM

B4さん、こんにちは。

いやぁ、なんだったのでしょうね?
お金を貰いはしましたが、
音沙汰なしです。
リッチランド?がらみだったのでしょうか?

ユニセフは経費の無駄使いとは思います。
過去の寄付者にダイレクトメールを送りすぎですね。
肥大した組織になっちゃた感じがします。
ちょっと、寄付先を考えて見ます。

Posted by: のほほん | February 02, 2007 at 12:09 PM

さすが、のほほんさん、超大物ですね!

寄付なんて1000円くらいしかした事ありません(^^ゞ

Posted by: アリ | February 03, 2007 at 01:29 AM

アリさん、こんにちは。

私は普通の人間ですよ~(笑)。
ただ、お金が怖いだけです。

こういう悪銭はぱっと大勢で使うか
寄付するのが一番です。←経験上。
今回は説明がつかないお金ですので、
こっそり寄付をするのが良いと考えました。

Posted by: のほほん | February 03, 2007 at 11:55 AM

のほほんさん、こんばんわ。
確かに安いですが、帝人26周線を割りましたね。
このような場合、一旦切るか、行き過ぎと判断す
るか迷いますよね。

Posted by: 太郎 | February 03, 2007 at 11:37 PM

太郎さん、お早う御座います。

優良企業の一時的な減益による急落は
逆張り投資では買いと判断しました。
また、需要逼迫(ひっぱく)が続いていたアラミド繊維事業で、昨年末に一時的な在庫調整が発生したことも利益を押し下げる。純利益は33%増の330億円(同61%増の400億円)を見込む。
このニュースで一時的と判断しました。

痛風治療薬「TMX―67」の米国発売時期に関しては、「08年度中には追加の検証作業を終え、09年度中には米当局から(発売に関する)最終的な回答が得られるだろう」との見通しを示した。
問題点ははこれかと。

GSなどは上の情報を使って振り回して来るかも?

私はチャートもチェックしますが、
チャーチストではないので今回の帝人は買いと
判断しました。

Posted by: のほほん | February 04, 2007 at 10:25 AM

のほほんさん、そこまで分析されているとは脱帽です。
私は三菱商事を仕込んでいて、さらに押し目を狙っています。
PERがあまりにも安いので。

Posted by: 太郎 | February 04, 2007 at 07:29 PM

太郎さん、こんばんは。

三菱商事は私も持っています。
太郎さん同様にPERが低いと判断してです。
押し目が来るというかNKは調整が必要だと
考えますので買えるときが来るのではないでしょうか?

Posted by: のほほん | February 04, 2007 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31540/13744530

Listed below are links to weblogs that reference びっくりしました。:

« 今年の方針 | Main | 愛知県知事選 »