« 月曜日は | Main | 本日は »

March 28, 2007

人間万事塞翁が馬2

この言葉は私の座右の銘です。

受け取り方は色々あると思いますが、
私は一喜一憂しない事と考えています。
仕事柄で人の命とかを考える事もあるのですが
人1人の命は地球よりも重い。
この言葉はある意味で真理と思います。
でも、そんなに重くもないとも思います。
生まれてから自分の細胞の内で死滅していない
細胞の方が少ないでしょう?←多分ですが(苦笑)。

でも意識は継続していますよね?
自分自身の存在は認識できます。←私自身。
でも、体は神様から預かった物・・・・・・・・・。
色々な考えがありますね~。

不快な話になるかも知れませんが。
私自身は死んだらお終い(ゴール)と考えています。
やれやれです。
実は今はゴールをできるだけ伸ばしたいです(苦笑)。
大切な家族がいるからなんですけどね。
でもゴールは必ず来ます。
ならば、ゴールを迎えるまでに
一生懸命充実した生活を満喫してやる!
人にできるだけ迷惑を掛けず。
人に嘘をつかず。←自分にもです。
大切な存在をちゃんと大切と思う。
他にも色々欲はあるのですが、
酔っ払いながら書くのは・・・・・・・・・・・。
まぁ、酔っていないと書けない話ではありますが。

一度限りの命を大切(有意義)に使いたいと思います。


|

« 月曜日は | Main | 本日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31540/14433150

Listed below are links to weblogs that reference 人間万事塞翁が馬2:

« 月曜日は | Main | 本日は »