« March 2007 | Main | May 2007 »

April 28, 2007

格差社会って・・・

先ほど、ニュースで連合が格差社会の
是正の為に最低賃金の引き上げって
アピールしていました。

いやぁ、勝ち組の意見ですねぇ(苦笑)。
私からみればうらやましい限りです。
私の取引先が今月で自主廃業されます。
仕入先に迷惑を掛けないうちに・・・・・・・。

民主党、社民党の党首の方々の表情を
見て複雑な気持ちになりました。
自主廃業されると聞いてご挨拶に
伺った時の社長の涙が忘れられません。

世の中に意見を述べる機会も無く、
また術も無い人が大勢います・・・・・・。
どうしようもない事かも知れませんが。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 23, 2007

てんやわんや・・・・・。

盆休みと正月が一緒に来た様な・・・・。

PCのキーボードが壊れる。
UFJ証券の株価ボードの変更。
仕事上での納期の短縮。

実は上記は大した事は無くて
母親が痴呆気味なのが・・・・・。
先日は朝出かけたきり行方不明に、
親不孝とはこういうことかと実感しました。
仕事と家庭の両立は難しいです。

もともと、不定期な更新でしたが、
輪が掛かりそうです(苦笑)。

時間が無い時にバタバタと相場に
取り組んでもしょうがないので、
株は当面ほったらかしにします。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 16, 2007

新興銘柄

ディーエヌエーとアセットを保有しているのですが
ちょっと距離を置いた方が良いのか、
長期で持った方が良いのか悩みます・・・・。
両銘柄とも長期で持てる銘柄と思うのですが、
地合いが悪すぎますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 14, 2007

久しぶりの売買

余りに暇なので、久しぶりに買いました。
新興の暴落中銘柄です(苦笑)。
配当がまぁまぁですし、
利益も順調なのに暴落している。
つくづく思うのですが、株式投資って
本当に人気投票ですね。

でも問題も抱えているのですよねぇ・・・・。
メイン銘柄が含み損状態で来年の春まで
ホールドしたいのですが、キャッシュを
増やしたいし・・・・・・・・・・・・・・。

アセットを買っている場合じゃなかったです~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2007

きしめん

ニフティのトップに名古屋きしめん特集が
ありました。

そういえば、名古屋駅のホームで
2、3度はきしめんを食べた事があります。
名古屋駅には1番から17番までホームが
あります。
私も知らなかったのですが、
上記の内のほとんどのホームに
きしめん屋さんがあるらしいです(驚)。

なんと!きしめん屋さんが無いホームは
一つだけらしいです。
気になって調べてみました。

その結果は・・・・・・・・・。



関西線だけは、きしめん屋さんが無い・・・・・・。
う~ん、関西人おそるべし(笑)。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 01, 2007

株式投資のOF会の最大の興味は
投資法ではなくて、人間観察でした。

やっぱりなって思いました。
ほとんどが初対面の人の集まりですので
礼儀とか配慮が必要なのですが、
そんな事は当たり前~。
人としてのレベルが高いんですよね。

2次会でも旧知の仲のように楽しめました。
全てにおいてですが、出来る人って何を
やらしても出来ますね・・・・・・・。
一部の天才肌の人には無礼な人もいますけど(苦笑)、
今回は、私の人生観に新たなる一頁が加わったのは
最大の収穫でした(喜)。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »