« 本日は | Main | きしめん »

April 01, 2007

株式投資のOF会の最大の興味は
投資法ではなくて、人間観察でした。

やっぱりなって思いました。
ほとんどが初対面の人の集まりですので
礼儀とか配慮が必要なのですが、
そんな事は当たり前~。
人としてのレベルが高いんですよね。

2次会でも旧知の仲のように楽しめました。
全てにおいてですが、出来る人って何を
やらしても出来ますね・・・・・・・。
一部の天才肌の人には無礼な人もいますけど(苦笑)、
今回は、私の人生観に新たなる一頁が加わったのは
最大の収穫でした(喜)。


|

« 本日は | Main | きしめん »

Comments

米国の経済と覇権が、やや衰退トレンドに向かう世界経済です。
基軸通貨US$も不安定になるでしょうね。

中国(08年以降が問題)とインド、および東欧・ロシア・ブラジル等勢いと経済拡大のある地域でも稼ぐことができる国際優良系。
世界シェアの大きい中小型企業。
増大する医療費の中、世界に薬品を売り新薬も開発能力ある薬品。

これらのうちで高配当=インカムゲイン中心にのほほん家家宝=タンス株・・・となるような候補の企業の株を安値=お徳価格で拾っておいて長期保有はいかがでしょう。

そういう条件ですと、

情報化社会で電力使用量は今後もは増加。
医薬はM&Aで買収されてもOKですから、武田など。
自動車は必然的にトヨタでしょう。
例の埋蔵資源資産がらみでは、住友金属鉱山(PER・配当ともまだ安すぎの放置銘柄かと)

あとは、ご自分の精通している業界・会社、好きな銘柄などから選択で。
(キャピタルゲインが狙える成長株・大化け株の発掘は趣味程度に少額手がけて・・・短中長期どれでも)

Posted by: B4 | April 04, 2007 at 03:16 PM

B4さん、こんにちは。

何時も助言をいただき感謝です。
今日は、散々でした(体調)。
夜中から極度の下痢に悩まされて・・・・・。
つい先程、目を覚ました所です。
日経が戻していましたね。
判断力がまだ戻っていないので、
ゆっくりチェックします(苦笑)。

Posted by: のほほん | April 04, 2007 at 04:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31540/14488904

Listed below are links to weblogs that reference :

« 本日は | Main | きしめん »