« ちょっと極端でしょうか? | Main | 激怒! »

June 09, 2007

いやはや・・・・。

投資の方はやること無しです(苦笑)。
来期の復配銘柄を主力にしたので、
果報は寝て待てです。

年金問題が最近話題になっていますが、
酷い状態ですね。
前にも書きましたが、年金って必要なのか
制度の存在自体を一から考える必要がありますね。

民間の保険とか個人年金でカバーできるのでは
ないかと考えています。
年金制度を維持するために掛かっている経費を
知らせて欲しいですね。
まぁ、公表するわけありませんけど。

個人的には今まで払った分を返していただければ
結構です。金利分は社会保険庁の職員の
退職金にでも使ってください。

せめて国民の義務では無くて選択制にして欲しいです。
すぐにでも解約しますけどね(笑)。

|

« ちょっと極端でしょうか? | Main | 激怒! »

Comments

金利はー60%でした、とか言われそうですねw

Posted by: Zion | June 09, 2007 at 11:22 AM

Zionさん、こんばんは。

ご無沙汰していて申し訳ありません。

>金利はー60%でした、とか言われそうですねw

それでも解約を希望します。
こういう制度が嫌いですので・・・・・。
せめて国民の義務って言わなくして欲しいです。
あと信用保証協会も嫌いですねぇ。

Posted by: のほほん | June 14, 2007 at 06:18 PM

信用保証協会・・・あーわかります。
銀行から借りると3%とかなのに4%上乗せで7%に成ります、とか言われたとき、お宅はどこのサラ金だと思いました。

私もー60%でも解約したいですねー。というか今までのいらないから今後自由ってのでもいいです。

Posted by: Zion | June 15, 2007 at 12:32 AM

Zionさん、こんにちは。

太っ腹ですね(笑)。
私も元金いらねっ!って方針転換しなければ。

信用保障協会が嫌いな理由は、天下り先の
巣窟に手数料を出したくないのと、
以前、銀行に信用保証協会の保障を得られるのは
信用がないとダメですって言われたからです。

信用がある会社には保障協会を使わずに貸して、
信用が無い会社に貸すために保障協会を使うのが
本筋ではないのか?
返答は信用保証協会を使わずに融資は・・・・。
はぁ?でした。
信用保証協会か財務省から銀行に圧力が掛かっている
のでしょうね。

Posted by: のほほん | June 15, 2007 at 04:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31540/15365639

Listed below are links to weblogs that reference いやはや・・・・。:

« ちょっと極端でしょうか? | Main | 激怒! »