« 激怒! | Main | テロ特措法 »

August 08, 2007

深謝

ただでさえ、更新頻度の低い所に・・・・・。

母がアルツハイマーの中期との診断で、
更新する気力が無くなっていました。
本業の盆前の忙しさも峠を越えました。

えーと、更新を暫くしていなかったので
古い話になっちゃいますが、
参議院選の感想です~。
小泉さんが首相になれたのは、実は深刻な
日本の状況が始まりと考えています。
地方の一人区での今までの圧倒的な自民党の
強さは、産業が育っていないというか、
主産業がない地方にとって土木建設産業と
地方交付税等を使った自民党との金と票の
繋がりでした。
ところが赤字国債に代表されるように国は
大判振る舞いができない状況になりました。
このような状況で小泉さんは歴史に必要にされる
人材だったのでしょう。
自民党はこの一個人の人気にすがりました。
ところが任期は決まっています。
次は才能に欠ける安陪さんに禅譲されちゃいました。
対する民主党は一時代前の小沢さんです。
地方の一人区で昔ながらの方法を提案です(泣)。
私の勝手な想像ですが、民主党には正確な情報が
入っていないと思います。
日本の国家財政は危機的状況と思っています。
次の衆議院選挙で自民党か民主党かの
選択になるかと思いますが、
この選択は国民にとって難解な問題になります!
キーワードは責任問題と考えています。
テロ対策法案に対しての両者の綱引きも
今後の判断材料になるかも知れません。

話題変更です。

投資の方は、マイナスに転落しました(泣)。
主力の長谷工が想定以上に下げました。
本来ならば、損きりする場面ですが
来年の復配を想定しての投資ですので、
持続の方針に変わりはありません。
救いは南野社長さんです~。
新興銘柄での勝ち組を買えたみたいです。
まぁ、今の所はですけど当面持続のつもりです。


追伸。
母のアルツハイマーの初期の時に
仕事が大変な時と重なったみたいです。
お金よりも大切な物がある。
この言葉の意味を再確認しました。

|

« 激怒! | Main | テロ特措法 »

Comments

おひさしぶりです。看護含めて大変でしょうが、のほほんさんご本人のお体にも十分お気をつけください。

Posted by: Zion | August 08, 2007 at 10:39 PM

そうそう、のほほんさん含め周りの家族が余りに深刻になると大変(ご家族も不調に)ですので、皆さんの精神と肉体の健康に気をつけて行ってください。

Posted by: B4 | August 10, 2007 at 08:40 PM

Zionさん、B4さん、こんにちは。

温かい言葉をいただき有難うございます。

体調はなんとか保てますが、
精神的にまいりますね・・・・・・・。
嫁ともこの頃ようやく笑顔で話す時間が
でてきました。
離婚って言葉が頭に浮かぶぐらいでした。
口にはだしませんでしたけど(苦笑)。

なるようにしかならないので、
ぼちぼち頑張っていきます。

Posted by: のほほん | August 11, 2007 at 03:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31540/16051556

Listed below are links to weblogs that reference 深謝:

« 激怒! | Main | テロ特措法 »