« August 2007 | Main | January 2008 »

September 30, 2007

B4さん、勝手に・・・。

こんばんは。
今の東証は、海運と商社が上昇ですが、トピが振るわず 
NT倍率10.24・・・もう業界人と金融プロ達のババ抜きという環境だと思います。

US$の対ユーロでの安値更新も不気味ですから、キャッシュ化が良いと思うのです。
新興国の好況と言えども、所詮は世界の過剰流動性の元でリスク・マネーが流れ込み続けることが前提。
世界のM&Aのメガ・ディールはサブ・プライム問題の表面化以降、殆どがストップしてます。
KKRやブラックストーンのIPOで、PEF(プライベート・エクイティ・ファンド)のブームが終り、すでにREITも虫の息。
リスク・マネーの退潮は明らかでしょう。

投資がブーム化した5年が終ったと、私的に宣言です(笑)
暴落した国際優良銘柄は美味しいでしょうけど、戻りで売りますね。

以上がB4さんの見識です。
勝手に記事に出してすいません。
コメント欄だと見ていただけない気がして・・苦笑。

偉そうですけど、私も買えば儲かる時代は
終わったと認識しています。←遅い~。

この所の戻しも疑心難儀です。
サブプライムか中国ネタが待っていて、
ババ抜きゲームの始まりの可能性も考慮しています。
私のレベルでは短期勝負は無理ですので、
長期って言いたいところですが・・・・・・・。
これも今の相場では、逃げ口上みたいですし、
ポジションコントロールを第一に考えて、
ファンダよりもチャートを重視していくつもりです。
時間の取り方が難しいのですが、
値幅取りを地道にするしかないですねぇ。
損きりの意識も高めないと・・・・・・。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

September 27, 2007

軌道修正

今日の上げは嬉しかったです。

利益の出ていた銘柄と損失だった銘柄を
合わせて売買出来ました。
目標のキャッシュ50%までは、
まだまだですが、軌道修正中です。

旧松坂屋(Jフロント?)、モスフード、
壱番屋、スギ薬局はPFからはずして
永久保有銘柄に格下げ?(笑)。
それ以外の資金の50%という現金比率が
目標です。
今月中に整理できるといいのですが、
思うとおりには、いかないのでしょうね・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | January 2008 »