« January 2008 | Main | February 2009 »

January 16, 2009

買い時

株式投資とかの場合は
今が買い時なのでしょうね。

底値がわかれば、その時に買えばいいのですが、
判らないから分散買いをする。
今、買う人を尊敬しますねぇ。

人生の酸いと甘いを十分に経験をして、
リスクをちゃんと計算して実行する余裕も持っている。

私は、東京三菱の増資で30万円いただきましたが、
焼け石に水とまでは言いませんが・・・・・・・。

本業の建て直しが上手くいきつつあるので、
投資の方も時間を割く余裕が出来つつあります。

此処まで書いて、酔っ払いの支離滅裂文章と・・・・。
まぁ、気楽に思うがまま書きます。

閑話休題。

おばちゃん、正月明けは大忙しです~。
文字彫りがブレイク中です。
業務転換の大切さを実感しています。

歴史上、永遠に続くシステムはほとんど無かったです。
お互い、時代の流れを読み変化に対応する努力を継続する。
頑張ろうね(笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 02, 2009

矛盾点が

今年は景気が悪くなるらしいですが、

こんな時は財布の紐が固くなります。
でもお金を使わないと景気がより悪化しちゃいます。
かといって使う気になれない。

ならば、誰がお金を使うのか?

こういう時こそ、国家の出番ですが、
国家は借金まみれで動けない。
動くと、赤字国債を発行するか増税が待っている事に・・・・・。

今更なのですが、税収が増えたら増えた分だけ使うシステムから
税収が増えたら国債の償還を早めるとか、
貯金をして備えるように変更をしていただきたいです。

というか、現在は公務系は予算を消化するのが仕事ですが
予算を減らすのも仕事ってして欲しいものです。

ついでに、新規法案も作ってもいいですが、
経済に配慮していただきたいです。
この所の法案は閉口するものが多いです。
官製不況って言われている部分があるのを
中央官庁は解っているのでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

復活する気になりました

明けましておめでとう御座います。

永らく更新していなくて申し訳ありませんでした。
これからは、日記代わりに気ままに更新します。

新年そうそうに暗い話は 避けたい所ですが
今年は守りの年になりそうですね。
皆が守りに入ると景気は悪くなるでしょう。
こんな時は何をすべきかが重要と思います。

周りにつられていてはダメだと思います。
胃が痛くなるぐらいに思案の為所の年と
奮起できるかどうか

私は、本業の方で長期目標で設備投資をしました。
また、株式投資以外に金地金を買いました。

注)下手に動くよりも動かない方が好結果がでる場合も
当然あります。
肝心なのは、自分は動くか動かないかを判断することです。
惰性で成功は出来ません。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | February 2009 »