« January 2009 | Main

February 26, 2009

金投資

去年から金地金投資を始めました。

金融資産の10%~15%ぐらいが
目安だそうです。

金投資は投資と言うよりは、リスクの
分散&資産の保険です。
上手く立ち回れば利益も出るでしょうが
投資という表現はちょっと馴染まないと
私は思っています。

株式投資と違って買いっぱなしが正解というのが
私には合ってます(苦笑)。

| | Comments (27) | TrackBack (0)

February 18, 2009

中川さん やりますねぇ

中川さんが辞任に追い込まれました。

あっけなかったです。
あまりに潔いですね。

裏読みをしてみるとですが、
確信犯の可能性があるのではと思います。

日本人からみれば 円がユーロ ドルに
対して強すぎますよね。

日銀も金利をこれ以上下げるつもりは
無いみたいですし、
そこで 中川さんと麻生さんが賭けに出た。

海外のメディアを使って日本の政治家は
グダグダと思わせて 円の評価を下げる!
奇しくもGDPもオイルショックに匹敵するマイナス発表の
前に・・・・・・。
ドル ユーロから円に逃げている投資家も
ダブルパンチで不安になる。

まぁ考えすぎですね(苦笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main